人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KSNC手作り製本クラブ

ksncseihonkurabu.exblog.jp

手作り製本を楽しむクラブの学習の様子や作品を紹介しています。

製本コンクール作品展のお知らせ

「まるみず組 第10回製本コンクール」作品展

製本クラブの皆さまへ

こんばんは。

「手製本工房まるみず組」主催の「第10回製本コンクール」の案内がありましたので、
お知らせいたします。

○期 間 : 6月16日(金)~19日(月)
○時 間 : 10時~20時(初日:13時から、最終日:17時まで)

・製本無料レクチャー : 「ポケットブックを作ろう」開催
17日(土)、18日(日) 10時~16時
  予約不要、小学生から大人まで

○会 場 : まるみず組 工房
  板橋区南常盤台1-4-9
  サンライズマンション 1F

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

http://marumizugumi.sakura.ne.jp/hp/index.php/ja/

まずはお知らせまでにて失礼いたします。(世話人)

<感想など>

●世話人:
今日、朝から「製本コンクール」を観に行って来ました。大変、素晴らしい製本展です。
2時間かけてじっくり拝見しました。手に取って見ることができ、また解説もしていただ
けます。

作品は基本的な綴じと表装からユニークなものまで、大変バラエティに富んでいます。
今回は特に本を収納する「箱」にポイントが置かれているとのことでした。
是非、ご覧になって今後の参考にしていただきたいと思います。

製本コンクール作品展のお知らせ_d0359617_16500591.jpg
製本コンクール作品展のお知らせ_d0359617_16502533.jpg
製本コンクール作品展のお知らせ_d0359617_16504860.jpg

下記のサイトで出展作品を見ることができます。是非、実物を手に取って見てください。

http://marumizugumi.sakura.ne.jp/exhibition/con2017/

以上、ご案内までにて失礼いたします。

P.S. 「無料製本レクチャー」に誘われてポケットブックを作りました。

製本コンクール作品展のお知らせ_d0359617_16513756.jpg


●IFさん:
私も今日の午後Tさんとご一緒に製本コンクールを拝見してまいりました。

アイディアに満ちた数々のユニークな作品に感動しました。手に取ってじっくり見させて頂きたいへん勉強になりました。

ポケットブック作りも体験させて頂きとても良い経験になりました。

ご紹介くださいまして有難うございました。

●OSさん:
「まるみず組」製本コンクール、素晴らしいということでしたので「手づくり絵本の会」の方たちにも転送させて頂きました。

私は、今日午後から行ってきました。本当に素晴らしい製本展でした。
絵本の会の仲間も今日行かれた方、明日行く予定という方と連絡を頂いております。
情報ありがとうございました。
お礼まで


by ksnc-seihon-club | 2017-06-13 20:45 | 製本展覧会案内

by ksnc-seihon-club